2017-03-17

髪どめ


ブライスさまにお土産。
赤いヘアピン。

かわいい*

小さな世界



今日は一人で秋葉原へ。
ラジオ会館で、ドール用品を見てきた。目の保養になった〜

リーメントのミニチュア、中身が見える状態で売ってて、欲しかったものをいろいろ買えた*

ドラエもんの「ぼくらの空き地」は、ミニドラに一目惚れ。

*なつかしわが家

*リトルツインスターズ ゆめの星空ベーカリー

*麗しきモダンガール


2017-03-15

チョコチョコ




初めてホワイトデーにプレゼントをもらった!幸せ。大切に食べる。




2017-03-12

星の森のキィロー


ゆるいイラストに一目惚れ。
どんなルートでここまで来たのか、このキャラクターが何なのか、検索しても情報が少なく、謎めいているお皿。


こっちの夜空みたいな木の絵も好き!みんな手を振ってる。癒される〜


裏面。



2017-03-10

楽しい日


今日はお休みだったので、生活に必要なものをいろいろ買いに行ってきた。

さくさくパンダのモナカ見つけた。
夜はラプンツェル*


2017-03-08

体のこと


最近お肌の調子があまりよくないのではないか?と気づいて、他の人(主にテレビに出ている人)と比べてみても、やっぱり少しハリがないような気がする。
そこで生活を見直してみようと思い、いくつか書き出して、今実践してる。モチベーションを上げるためにも、ここに書き出しておく。


・朝は準備体操(柔軟)をする

・肌のために甘いものを控える

・野菜、果物をたくさん食べる

・肌のために早寝早起き

・紅茶や緑茶に入っているカフェインは、肌に良くないので飲み過ぎない

・飲みものは、白湯か、アセロラ

・水分をたくさん摂る

・お風呂で汗をかく

・普段の日は、化粧水とお粉だけ


普段、喉が乾くということがあまりなくて、水分を気をつけて摂るようにしていたんだけど、それでもやっぱり少ないので、朝、仕事中、夜の3回、ちゃんと水分を摂れるようにしたい。


コットンキャンディ


なんでしょう。

これは私の大好きな、サーティワンの、コットンキャンディというフレーバーのアイスです。
見た目もとても好きなのだけれど、味も綿あめをリアルに再現していて、ひと口で夢の世界へトリップできる。


かわいいなぁ



古着のスカート


ネットで素敵な古着屋さんを見つけて、ネットショップでロングスカートを2着購入。
赤チェックがアメリカ古着で、チロリアンがヨーロッパの古着。赤チェック大好き!チェック全般が好き。あと花柄。チェックか花柄の服ばかり買ってしまう。


白い貝殻のイヤリングをおまけで付けてくれた。森のくまさんのイヤリングってたぶんこんな感じなんだろうな。

スカートはまだ外に履いて行っていないので、いつ履くか考え中。
古着って人とかぶらないのがいいし、海外のものはロマンがあるし、今はなかなかないデザインのものが見つかったり、ほんとに素敵。






毎日


ブログを書いていない間、いろいろなことがあって、身も心も成長した。
いまは毎日がとても楽しくて、一年前とは別の世界みたい。辛い日ももちろんあるけど、前と比べたら、全然耐えられる。毎日をちゃんと生きて、日々を過ごして行くのがこんなにも楽しいんだって、やっと分かった。
人生は、自分の努力次第でいくらでも変えられる。失敗したら、それは成功への道だから、諦めちゃだめなんだ。

あたりまえのことをあたりまえに出来るように、明日からも頑張ります。



2016-08-17

全部


私が大人になった今でもモーニング娘。が好きなのは、子供だったあの頃を思い出せるからなのかもしれない。
  

2016-08-14

日々


やっぱりブログは書かないとなぁと思いました。
ここは私だけの場所。
SNSは、人が多すぎて疲れる。すきなことを自由に書けるここが一番落ち着く。帰る場所はここだった。

写真は今日の戦利品。
みどりちゃんバッジ。かわいい…



ステンドグラスのボタン。
100円。レトロなお花に胸を打たれました。

こんな感じで、粗雑ですがまた日記は書いていきます。
 





2016-07-19

いろとりどり


何をしてても不安はある。
結局私はどんな状況にいても悩むんだ。

2016-06-28

夢みたいな日


金曜日、友達とレンタルボックスを3軒まわってきました。それぞれのお店でお気に入りを見つけた!


ブルーの石が輝く指輪。
中に星が見えて、夏らしくて素敵。


髪どめ。いろんな色があった中、私はこの色にしました。250円。


こちらはかぎ編みで作られた小さなお花の指輪。ピンキーリングです。


つまみ細工の髪どめ。300円!
とてもかわいいです。

全て手作りなので、なかなか手に入らないものだし、かぶらないのが嬉しいです。
私も近いうちに、商品を置いてもらおうと思っています。楽しみが広がる。わくわく。

ガトーフランボワーズ


ずっと気になってたキャンメイクの新商品。パーフェクトスタイリストアイズの、ガトーフランボワーズというカラー。

アイシャドウは、濃いめの色が好きです。まぶたに乗せたときに、色がしとかり出るから。

左下のピンクがお気に入り。
ピンクと赤の中間というか、ほんとにラズベリーみたいな色味。


パッケージもお菓子みたいでかわいい。この日はこのアイシャドウと、キャンメイクのチーク、ちふれのリップを買いました。



キャンメイクのクリームチークは05番がお気に入りで、これで2個目。チークを付けないと血の通っていない人形のようになってしまうので。助かってます。

ちふれのリップは、赤なんだけど、赤い口紅にもいろいろあって。似合う色を探すためにちふれで試しに買ってみました。

化粧品たちの力を借りて、今日も頑張ります。




2016-06-14

クリムゾン・ピーク


ミア・ワシコウスカ主演、ギレルモ・デル・トロ監督の映画、「クリムゾン・ピーク」(2015)を見ました。

見る前は、ゴシックホラーな映像美がメインだと思っていて、ストーリーはあまり期待していなかったです。でも意外と中身のある映画でした。ちょっと痛々しいシーンがあるので子供には見せられないけど、ストーリーはとても好きです。

弟を愛しすぎてしまった姉。実らない恋。せつないです。ミアの着ているドレスと、髪型が個人的にツボでした。もっと目の保養になるシーンがあるとよかったな。テイストはティム・バートンの「スリーピー・ホロウ」に似てるかも。