2015-09-27

お月見

十五夜なのでお団子。
月とうさぎをイメージしてるのがかわいいv
綺麗に撮れたので気に入ってる一枚。

最近のおすすめゲームは、スマホ版のキングダムハーツ。
ずっとやってる。今日はストロベリーケーキのアバターがもらえて嬉しかった〜

2015-09-21

cup cake resson


土曜日に作った、ラングドシャ風のカップケーキです。カスタードも作りました。
家にあるものだけで出来る簡単なケーキ。




この日は1日、ターシャ・テューダーのように過ごしました。
なんでも手作りするのって楽しいなぁ。


手作りのカスタード。
砂糖50g、薄力粉50g、卵黄2個分、牛乳300mlを混ぜて火にかけるだけ。

いろいろ試した結果、この分量が一番おいしく出来ました。とっても甘いのでお砂糖はお好みで。美味しかったのでまた作る*

days

書きたいことがたくさんあるのに、なかなか書く時間がない!
最近あった嬉しかったことをメモ。

昨日は家族とバーベキューをしました。
家族みんなが集まるのは久しぶりだったからとても楽しかった。お肉も美味しくて幸せな1日でした。


一昨日のことなんだけど、高校の同級生から、インスタグラムをフォローされました…!もう会えないかなと思ってた人と、こうしてまた繋がれるなんてSNSってすごい。


友達の勧めで動画アプリの「GYAO!」を利用しているのですが、これが結構たのしい!映画で嬉しかったのが「バッファロー'66」「パンズ・ラビリンス」、そして堀北真希さん主演の「麦子さんと」も。
期間限定なのですが、DVDを借りに行かなくても見られるのは嬉しい♪
あとは私の好きなマツコ番組も見られるし、懐かしいアニメも見られたりして充実しています。

2015-09-17

◎自己紹介


新しい場所でブログを始めるということで、私の簡単なプロフィールを書いておきます*

*・・・・*・・・・*


名前◎Haruka
映画と本と雑貨が好きな20代の女です。
黒猫のツナ♂と愉快な家族と共に暮らしています。

趣味◎映画、料理、アクセサリー作り、カメラ、ガチャガチャを回すことなど。
60年代の海外のレトロファッションと女優さんが好き。そのことについてはまた後ほど…v

好きな人◎堀北真希さん
私が10歳のときに、テレビで堀北真希さんを見つけてからずっと応援しています。
このブログにも、堀北さんのことはたくさん書く予定です(笑)

他にもAMOちゃん、 Natalie Portman、Christina Ricci、Audrey Hepburn などなど、憧れの女性がいます。

SNS◎ instagram
https://instagram.com/hrk0418/


*・・・・*・・・・*

簡単な自己紹介をしてみました。
プロフィールの詳細はこちら↓
http://twpr.jp/?mode=prof&profpage=4e9cd500

2015-09-16

メールで投稿


メールでの投稿のテストです。
いつもブログはメールで投稿していたので、ここでもメールで投稿が出来て感激。

photo


写真を張り付けるテストです。


投稿機能もいろいろあって楽しい・・・!
シンプルで使いやすいです。