2015-10-28

gloss

ずっと探していたうさぎのアイグロス。
友達と出かけた時に偶然見つけて、とても嬉しくてお迎えしてしまいました。

このうさぎのイラストと、優しいピンク色がとても好き。かわいくて、使えないかもしれないけど、化粧ポーチに入れてあるだけで、毎日がわくわくする。

インドカレー

日曜日に、友達とインドカレーを食べに行きました。
その子と会うのは1年ぶり!
積もる話もたくさんあり、楽しい1日でした。

インドカレーのお店は初めて行ったんだけど、これがもう美味しくて美味しくて。ナンは大きくてふわふわもちもち。少し甘くて香ばしくて、ナンだけでも食べられる美味しさ!
カレーは2種類選べたので、チキンカレーと野菜カレーを。辛さは甘口、中辛、辛口、とても辛い、一番辛いの5段階でした。(笑)
私は病み上がりだったので甘口を。これも美味しくて幸せ〜

飲み物は、ずっと飲んでみたかったマンゴーラッシーにしました。ラッシーってあんなに美味しいんだ!甘くてとろけそうなほど好きな味でした。
最後にはデザートのヨーグルトも付いて、大満足なランチになりました。

カレーを食べた後はお喋りをしながらいろんなお店を見て回り、買い物をして帰ってきました。
友達とご飯に行くことが、こんなに楽しいことなんだって最近知りました。友達の前で素でいられるのって、とても良いことなんだなぁ。

2015-10-26

満月の日

夜、眠るときに部屋の窓を開けておくと

なんだか不思議な気持ちになる。

部屋を抜け出して、
こっそり好きな人と会ってみたい。

満月の夜は、私を別の世界へと誘う。

外の澄んだ空気が流れ込む。

物語の主人公になったような気持ち。

私は空想をしながら目をつむる。

2015-10-23

Tommy world

今、Tommy's Halloween Fairy tale聴いてます。

イントロから鳥肌が〜!
年々ハロウィン色が濃くなってきてる…!
好きすぎて泣きそうになるくらい好き(笑)

こんなに素敵な世界を作れるなんて、本当に尊敬しちゃう。ファンでよかった。

オー ラキリーラキリーラキリー♪

ここが好き。
3曲目の《The Sparkling Candy Man †》

歌詞見たらunlucky lucky luckyだったけど(笑)最初は歌詞を見ないで聴くのが好きなんです。

車の中でも聴きたいな♪
また毎日が楽しくなりそうです。

I like her very much!

2015-10-22

Tommy's Halloween Fairy tale

21日は、Tommyのハロウィンミニアルバムの発売日ということで、
風邪気味でしたが、運転してレコード屋さんまで行ってきました!

無事に当日にゲット…!
実物を見たら可愛すぎて、写真を撮りまくる私(笑)

パッケージは写真に写っているfebruary diner(ホワイト)が好きなので、ステッカーはheavenly dinerにしました。
サイズは普通のCDより一回り大きい7inchレコードサイズ。プラスチックではなく紙でできています。
ビンテージレコードのような色合いも好み。

開けてみると中にはまさにレコードのようなCDが!!
素敵すぎる…!
フェブラリーとヘヴンリーのポスターの裏が、歌詞カードになっていました。
ポスターは発表されていなかったのでちょっとしたサプライズ。

聴くのがとても楽しみ♪

2015-10-20

ジンジャーティー

喉が痛いのは風邪の前兆だと早く気付くべきだった…!

朝起きたら体が重く、熱っぽい感じがしました。熱は37度3分でしたが、喉の痛みは治っていました。
昨日の掃除のお陰かな?
ジンジャーティーを飲んだら、体が温かくなってきた!

bed room

昨日は朝から喉が痛かったので、
少しでも部屋のホコリを追い出そうと思い、ベッド周りをフル掃除しました。

シーツと枕カバーは定期的に洗うけど、ベッドの下や、分厚いマットレスはちゃんと掃除ができていなかったので。

私のベッドは木で出来ていて、中学1年生の時に父が買ってくれたものです。それまでは3姉妹で3段ベッドを使っていたので、自分だけのベッドがとても嬉しかった。

話はそれたけど、木で出来ていて、寝るとこのベッドの板が取り外せるんです。真ん中から割れているというか。それを全部取り外すと、床が見えるわけです。
それも綺麗に掃除して、仕上げにベッドの下をクイックルワイパーで。
とてもスッキリしたし、掃除は本当に気持ちがいい!
ついでに部屋の模様替えもできたし、楽しい1日でした。

最近、生きるのがとても楽しいです。
落ち込むこともあったけれど、何事もチャレンジすることが大事なんだなぁと気づいた。

2015-10-14

movie

最近見た映画。

グーニーズ
ナイト&デイ
ワイルドシングス
インディージョーンズ 魔宮の伝説

イノセントガーデン
マリーアントワネット
プラダを着た悪魔

上の4つは初見。
今はアン・ハサウェイ主演の新作「マイ・インターン」が見たい!

2015-10-09

毎日

人生は山あり谷ありだということを、
しみじみ思う今日この頃。

2015-10-04

present

今日は久しぶりに友達4人でご飯へ。
久しぶりに会ったけど、みんな変わらず面白くて楽しかった〜
お好み焼きを食べに行って、モダン焼きともんじゃ焼きを初めて食べた!なぜか綿あめの機械とかき氷機があって、みんなで綿あめを作って食べた(笑)
初めて作ったけど綺麗にできたので撮影。

食べたあとは友達がバッティングセンターに行きたいというので行き、(笑) みんな明日からまた仕事なのにボーリングまでしてきた。
仕事の話も近況報告もいっぱいできて、わいわい楽しい一日だった。そして友達の1人からプレゼントのアクセサリーをもらっちゃった。お守りにする。ありがとう。
明日からまた頑張れる!