2015-11-28

cinnamon


おばあちゃんから貰った紅茶。
ストロベリーとシナモンのブレンドティー!香りも良くて飲むのが楽しみ*
癒される。


これは毎年お母さんが買ってくるチョコレート。
ヘーゼルナッツが入っていて、1つ食べるだけで幸せ。3口で食べる。


2015-11-26

紅白

椎名林檎さん、紅白出場おめでとうございます。
公式サイトによると、「至上の人生」、「長く短い祭/神様、仏様」を披露してくれるみたい。

最近はずっと加爾基を聴いてる。

2015-11-19

前髪カット*Blythe


ブライスがわが家に来た翌日(15日)、前髪をカットしてあげました。

上の写真はカット前。


カット後がこちら!
これじゃ分かりづらいので、比較画像を用意しました。


左が切る前で、右が切った後。
前髪の幅を少し広くしました。

髪をなでてあげたらサラサラに!
ハサミを入れるのは緊張するけど、切る前によく確認すれば大丈夫。


お気に入りの写真*
カットしたことで表情が少し変わりました。
撮影が楽しくて仕方ない(笑)




2015-11-18

*ダークラビットホール*


地上に舞い降りたダークラビットホールさん*

かわいい…!かわいすぎる。
髪もさらさらで綺麗なシルバー。赤ちゃんみたいな、優しい顔!アリスみたいなドレス…全部が可愛くてお気に入り。

ユニークなワンダーランドをイメージして作られたブライス。
ファッションテーマはトランプ、テーマカラーは赤×黒×白だそうです♣︎


エプロンドレスを取り外すと、赤いトランプ柄のワンピースを着ています♦︎
ハイネックのパフスリーブ。スカートがふわっとしていて形がきれいv


ブルーの瞳に変えたところ。
ダークファンタジーの主人公みたいなブライスだなぁ。カメラのフィルターを変えるだけで、cuteにもcoolにもなる!


オレンジの瞳。


ピンクの瞳。
どれもかわいいけど、お気に入りはグリーンの横目です。
これからブライスとの生活が始まるので、とってもワクワクしてる!
次の記事では前髪をカットしています。


ならべる。


台紙から慎重にブライスと小物を取り外し、並べてみました。



サラサラのシルバーヘア!
お人形は、裸が一番かわいいのかもしれない。ドロワーズもちゃんと履いてます*

体はリカちゃんやジェニーに似たようなソフトタイプ。
着せ替えも楽しみだな〜♪


箱の裏*


Open!


ネオブライス〈ダークラビットホール〉

お人形を開封するワクワク感は、いくつになっても消えない…!
大きな人形をお迎えするのは久しぶりだったので、少々興奮気味でした。


正面から。
*フェイスタイプ…ラディエンス+
*肌タイプ…ナチュラル


メイクはアイシャドウがブルーグレー、リップとチークはピンクです。


ネオブライスといえばアイチェンジが出来ること!
この子のアイカラーは、ブルー、グリーン、ピンク、オレンジの4種類。
最初はグリーンの横目でした。



小さな赤い靴v かわいい〜


ダイヤ柄のニーハイソックス♦︎♢
服も小物も凝っていて、箱から取り出さずにしばらく眺めていました。
次の記事でようやく箱から取り出します(笑)



Blythe day


11月14日、わが家にブライスの〈ダークラビットホール〉が来てくれました*

中学生の頃から憧れていた、28.5cmのネオブライスです。この子は、公式でイラストが公開されたときからずっと気になっていて、最終仕様が発表されるのを毎日心待ちにしていました。
最終を見たとき、「この子だ…!」と思い、お迎えすることを決めました。

プチブライスは3体いるのですが、ネオブライスは、気軽に買えるものではないし、自分が本当に好みの子をお迎えしたくて今までずっと待っていました。


家に届いたのが本当に嬉しくて、写真を撮りまくる私(笑)


箱入り娘。
ベイビーフェイスにフリルのエプロン。かわいすぎる。
次の記事で開封しています*



2015-11-17

lunch time


今日はお母さんと一緒にお昼を食べました。仕事の話や友達のこと、家族のこといろいろ話せて楽しかった〜


オムライスとキャラメルチョコレートパフェを食べた。久しぶりに甘いもの食べたら力がみなぎってきた(笑)


ピンクレモネードかわいい。
目標もでき、楽しい1日でした。