2015-12-31

椎 名 林 檎


紅白、見ました。

とても素晴らしいパフォーマンスだった。とにかくかっこよくて凛としていて…気持ちよかった。
今も胸がドキドキしてる。
もう録画みなおしてる。

「神様、仏様」から始まり、「長く短い祭」へ。
椎名林檎のメイクも髪型も着物も、日本の良さを上手くアピール出来てると思う。
バックの大輪の花火と、祭提灯も素敵だった。
椎名林檎を好きで本当によかった。

2015-12-28

パワー


ドキドキすること、ワクワクすることをもっとたくさんしたい!

新しいことにもっともっと挑戦して、ずっと胸をドキドキさせていたい。

2015-12-26

Amoscream

AMOちゃんの本は本当に癒される。
甘い砂糖菓子を食べたときみたいな気持ち。
落ち込んでても、ページをめくるとAMOちゃんの世界が広がっていて、このメイクを真似してみようかなとか、こんな部屋に住みたいなとか、空想がふくらむ。

2015-12-23

小説


久しぶりに新しい本が読みたくなり、気になる作品を調べて書店へ。

・薔薇は生きてる 山川やちえ 
・花物語 吉屋信子
・乙女の港 川端康成
・貧乏サヴァラン 森まり

この4作品を求めて3店舗まわりました。「薔薇は生きてる」はどこも在庫がありませんでした。卒論のときにお世話になった、”近代デジタルライブラリー”で読めるので、これだけデジタルで読みたいと思います。

どれも古い作品。少しずつ読んでいきます。

accessory




眺めるだけのアクセサリーたち



2015-12-19

クリスマスファンタジー

12月13日の日曜日、友達3人とランドへ行ってきました。
このメンバー(Nの会)で行くのは、約1年ぶり。
6時半の電車に乗って、開園前に到着。

パークはクリスマス一色!
ワールドバザールのツリー、久しぶりに拝めた〜
みんなでお喋りしながら歩くのは、本当に楽しい。まだまだ喋るのが下手だけど、いつもみんなに楽しませてもらっています。


マークトゥエイン号(船)から見た景色。
お気に入り。

以下はアトラクションと食べたもののまとめ。友達にも送りました(笑)
次は2月に行く予定!

〜乗ったもの〜
カリブの海賊
マークトウェイン号
フィルハーマジック
モンスターズ・インク
シューティングギャラリー

〜食べたもの〜
【カフェ・オーリンズ】
アールグレイティー&アプリコット
【グランマ・サラのキッチン】
チキンドリア、スイートポテト
【キャプテンフックス・ギャレー】
シーフードピザ
【ポップコーン】
ハニー、キャラメル

タルト

12月11日は母の誕生日。
今年は私がケーキや食べ物を買いに行き、夜にみんなで食べました。
生クリームにすればよかったかな〜と少し後悔(笑)
ケーキはいつも母が買いに行くので、自分で選べるのが嬉しくて。私の好みで選んでしまったかも。

2015-12-10

シルバニア




シルバニアのこの触り心地が好き。
お気に入りの3匹。



Cookie

お気に入りのクッキーの紹介*


クリスマスの星みたいな型。
オーナメントのようにキラキラしたクッキーに仕上がりました。


おばけちゃん。
この子は一番かわいく顔が描けました。ココアクッキー×白いアイシングの組み合わせが綺麗!


他のおばけちゃんたち。
右の子は女の子。口の中をよく見ると、小さな歯があります(笑)
おかし作りは楽しいなぁ〜


Halloween Cookie


スマホの中も大そうじ。
写真が溜まっているので、放出しなければ。
これは今年のハロウィンに焼いたクッキーです。アイシングをして顔を描きました。


焼く前のクッキーたち。
黄色がパンプキン、黒がココアです。


焼きあがったクッキーがこちら!
サクサクで美味しい…!
クッキーを焼くときは、必ず味見用の小さいサイズを用意しておきます。


ベースを塗ったところ。
今回は粉と水を混ぜるだけだったので簡単でした。


お箸やスプーン、爪楊枝などを駆使して、顔や模様を描きました。
この作業が思いのほか楽しくて、年子の妹と熱中してました(笑)
二人とも真剣だった。


アイシングは砂糖なので、甘くて美味しいクッキーが出来上がります。
家族に配る前に、何個か味見しました(笑)
満足のいく仕上がりになったので嬉しかった!
クリスマスも何か作ろうかな。
   




2015-12-07

Today


もうすぐ年越しなので、少しずつ部屋の雑貨たちを断捨離しています。
日曜日には廃品回収があるし。
この際だからいらないものは全て捨ててしまおう。

いらないものを取り除くと、運気もよくなるし、どんどん素敵なことが舞い込んでくる。
掃除も大切。こまめに部屋を綺麗にすれば、もっともっと毎日が楽しくなる!

写真はリゾートのパンフレット。
記念にお気に入りのものを撮影しました。やっぱりハロウィンはときめくなぁ〜


まだまだいっぱいある(笑)
   

2015-12-06

マジックタイム


昨日の空がわたあめみたいで可愛かった。

今すごく楽しい。
いろんなことが楽しい。まだまだ知らないことが沢山あって、もっと知りたいしいろんな場所へ行ってみたい!
  


横顔


マチルダの美しさは、私の画力ではまだまだ描けないけど、久しぶりに楽しく絵を描けた。

人物を描くときに、一番難しいのは口。いつも口元で挫折しそうになる。
もっと女性らしさを出せるようになりたいな。

絵を描いていると、熱中してご飯を食べるのも忘れちゃう。でもそれが楽しくて、試行錯誤しながら少しずつイメージに近づけていくのがワクワクする!

2015-12-03

かるき


椎名林檎のステッカーを少しだけ撮影してみた。

勿体無くて使えない。

最近ずっと聴いてるのが加爾基なんだけど、特に「ポルターガイスト」をよく聴いてる。
タイトルだけ聞くと怖い歌に思われるかもしれないけど、歌詞は恋文のようなもので、メロディもとても可愛らしい曲。

「茎」「おだいじに」「とりこし苦労」も大好き。
 


今日はごきげん。

お気に入りのブローチ。
コートにいろいろ付け替えるのが楽しい*

2015-12-02

AMOちゃん


AMOちゃんがかわいすぎてクラクラする
鼻血でそう。

髪型が今の私と似てて歓喜…!
AMOちゃんの方が100倍くらいかわいいけど(笑)

http://s.ameblo.jp/aplus--amo/entry-12101693977.html
AMOちゃんブログ*