2016-02-29


毎日悩んでる。小さなころ、看護婦さん、イラストレーターになりたいって言ってたころと同じように、23歳になった今も、仕事について悩んでる。
どんな会社もみんな嫌な部分が見えて、汚くて嫌になる。ずっと夢だけ見て生きていたい。

2016-02-27

アニメとケーキと


3時ごろ、なんとなくテレビ欄を見たらディズニー短編集の文字が。
なんとNHK Eテレにて、ディズニーの短編アニメーションが放送されてたんです!

ピクサー25分、そのあとディズニー25分くらいかな。私の大好きな雪だるまのニックナック、そしてラプンツェルまで!母と、戴いたケーキを食べながら見ました。幸せな時間だった。

気軽に見られる短編が大好きだから、一日中ずっと短編アニメーションを見続けるのもいいかもしれない。

夜は家族とご飯を食べにいきました。
久しぶりの外食。お寿司屋さんが混んでて、隣のレストランへ。私は温かいものが食べたかったので、混んでてラッキー!(笑)
みんなで楽しく話しながら食べられて楽しかった。家族と過ごすこんな日が本当に楽しくて大好き。



戴いたケーキが可愛かったので載せておく。夏になったらこのカップに寒天と好きな果物を入れて、オリジナルゼリーを作るんだ♪
   

2016-02-21

節分


今月、全然ブログ書いてない!
書きたいことと載せたい写真はたくさんあるのに。

写真は妹2人の誕生日に渡したメッセージカード。3番目の妹は誕生日が節分なので、みんなで豆まきをしてからケーキを食べました。


ツムツムのプチケーキ!
おしりなんです。


恵方巻きも食べました。
のり巻き大好き。
 

2016-02-01

オムライスの研究

今、オムライスの研究をしています。

5日間くらい毎日オムライスを作って、試行錯誤しながら一番最近作ったものがこちら。

チキンライスは簡単なんだけれど、卵を焼いて包むのが難しくて。何度も挑戦して、ここまで上達しました。

載せたくないけど、最初に作ったオムライスはこちら。


卵が美味しくなさそう(笑)
焼きムラもあるし、ライスを綺麗に包めていません。

今日も作ろうと思ったのですが、あいにく卵がないので本日はお休みです。