2016-04-27

チョコ風味


今日のおやつは、ゼラチンがあったのでチョコプリンを作りました。

チョコプリンなのに、チョコは入ってません。ココアです。だからチョコ風味だね。
よくお菓子やケーキの味で、ヨーグルトが入ってないのに〈ヨーグルト風味〉とか〈チーズ風味〉とかありますが、あれは結構好きです。
なんだか安い感じがかわいい。


ぷるぷるで美味しかった!




2016-04-26

魔法

 

並べるとかわいいなー

元気をもらうための化粧品たち。
学校が好きではなかったあの頃、文房具を買って学校を楽しみにしていたのと同じで、今は新しい化粧品を使うことで嫌な日も楽しくなる。

ドラマ「僕のヤバイ妻」が面白いです。
木村佳乃さん好き。
  


2016-04-25

槍は折れても心は折れない


戦国鍋TVのライブ見てる。

いつ見ても元気もらえる(笑)
私も森蘭丸になりたい。

みんな昭和のアイドルっぽいから好き。


クレームブリュレ


昨日は友達のNちゃんとご飯を食べに行きました。
一軒家のカフェで、木造で外観も中もお洒落でした。メニューも、盛り付けが綺麗で美味しかったので、また行きたいな。


メインはトマトとしめじのパスタ。トマトときのこに目がない(笑) 

あとスープ、パン、サラダが付いてて、サラダの生ハムが美味しかった… ハムってあまり好きじゃないけど、生ハムは柔らかくて甘くて好きだな。ハマりそう。

デザートはクレームブリュレです!
これも盛り付けが綺麗でかわいい〜
クレームブリュレは、スプーンでカラメルをコンコンと割る瞬間がたまらない。わくわくする。口に入れると、カラメルがシュワッと溶けて、プリンと絡んでとっても美味しい。

仕事のこと、恋愛のこと、いろいろ話して少しスッキリした。




2016-04-18

24歳


今日で24歳になりました。
月曜日はみんな忙しいので、昨日ケーキを食べました。


お菓子いっぱいもらった。
プレゼントはお菓子が一番うれしい。
友達からもおめでとうのメールが来て、嬉しかったな。

今日で24歳になったんだ!
お菓子たべて頑張ろう。


2016-04-14

みどり


少女椿が楽しみすぎて、これのために生きていけるレベル。中村里砂ちゃんでほんと良かった。ぴったり。

カナブンはちょっと問題あるけど、みどりの可愛さを引き立てるには、あの
容姿がちょうど良いのかもね。

主題歌がずっと頭の中を流れてる。見世物小屋って不思議で少しこわくて魅力があるよなぁ
映画公開まで、全力で頑張ります。

2016-04-13

レディカメリア


うちの子が一番、な状態でしたが、来週発売されるレディカメリアたんが可愛くて迷ってる。
なにで迷っているのかといえば、お値段です。いつもより少し値が張る。

モダンな着物姿がかわいいなぁ〜
ぼんぼりの付いたヘッドドレスも好き。オンラインショップでは11日予約開始なのに、まだ在庫がある。発売は16日土曜日。もう少し待ってくれないかな。

写真はわが家のダークラビットホールちゃんです。

http://www.blythedoll.com/news/20160317_ladycamellia/


少女椿


映画「少女椿」 5月21日(土)公開です。

昨日、予告編が公開されて、見てみたら、思っていたより良くできていそうで嬉しい。

実写映画化が好きではなくて、この作品もあまり期待してなかったんだけど、予告編を見て、主演の中村里砂ちゃんがみどりにかなりはまっていて、彼女にしか出来ない役なんじゃないかと思ったよ。

中村里砂ちゃんはモデルで、中村雅俊さんの娘。お嬢様育ちで品のある彼女が好きで、よく見ていたので、みどりに選ばれた時はとても嬉しかった。
あのお人形のようで少し怖い顔が、丸尾末広の世界にぴったり。
公開日は、一人で観に行こうかな。